婚活

富山で婚活中の女性必見! 自分に自信がつく“メイクレッスン”で婚活をサポート

はじめまして! ムックの山田です。


あっという間に4月も終盤。この春から新生活をはじめられた方も多いのでは?
ムックもこの春、ホームページをリニューアル!
メイクレッスンやフェイシャルのレッスンメニューについて、より詳しく見ることができるようになりました。

 

このブログ「キレイの作り方」では、キレイになるためにおすすめのレッスンメニューメイクのテクニックお客様の体験談など……。

メイクのこと、そしてムックのことをより分かりやすくご紹介していきます♪

 

 

第1回目の今回は、ムックが今おすすめしたい、婚活女性がもっとキレイになるためのレッスンメニューについてご紹介します。

 

 

富山で婚活をしている女性必見! ムックがメイクレッスンで婚活をサポート

 

実はムックのお客様には、婚活中、また婚活をスタートしようとしている女性がとっても多いんです。

 

婚活をしている女性のみなさん。お見合いやコンパ、出会いのパーティーなど……。
出会いのきっかけを作る場に何度足を運んでもうまくいかなかったり出会いの場に行くことさえも勇気が出ない、なんて経験はありませんか?

 

もしかしたらそれは、知らず知らずのうちに
自分に自信を無くしていることが原因かもしれません。

 

 

自分に似合うメイクで自信をつけて、第一印象を良くしよう

 

出会いの場で初対面の人と話すとき、気になるのは相手へどんな印象を与えるか。
なんと、7割以上の人が第一印象を「顔」で判断していると言われているんです!

 

そんな第一印象に大きく影響を与える顔を、今よりもっと良く見せるには「メイク」が重要なカギ。

 


たとえば、メイクでこんな悩みを持っていませんか?

昔からのメイクを変えるのが怖くて今も続けている
眉の描き方やアイラインの引き方、ファンデーションの塗り方など、
ちょっとコツのいりそうなメイクは苦手
自分に似合うメイクがわからない
自己流で、正しいメイクの仕方がわからない

 

自分のメイクが合っているのかわからず続けている人は、
正しいメイク方法、そして自分に似合うメイクを習えばいいんです!

 

自分に似合うメイクがわかるようになれば、きっと自信が持てるようになるはず。
出会いの場に行っても、外見のキレイさでのイメージアップはもちろん、自信を持って明るく振る舞えるようになり、相手へ与える印象もガラッと変わります!

 

自分に似合うメイクを、ムックで習ってみませんか?

 

メイクだけじゃない! トータルで見た目のキレイを作ろう


メイクはバッチリ!……でも、ベースとなる肌にトラブルがあると、それだけで老けて見える原因になってしまいます。

 

肌トラブルの原因は、実は間違ったメイク落とし&洗顔の仕方や、スキンケア不足かもしれません。

メイクの前にしっかりと肌のベースを作ることで、さらにキレイな印象を与えることができます。

 

また、自分に似合うファッションを着ることも、第一印象を良くするために重要なポイントです。

人それぞれに似合う色、身体の形に合う服があるんです! 自分が好きな色やファッション、流行りのスタイルが必ずしも似合うとは限りません。

 

よく「店員さんに流されて服を買ってしまうのが怖くて、服屋さんに行けない」という人がいます。
そんな人こそ、自分に似合うカラー・デザインを知れば、流行りに流されず、本当に自分に似合う服を買い物できるようになります。


お客様の中でも、ムックでカラー判定をしてから「オシャレが楽しくなった♪」「鏡を見ることに抵抗がなくなった!」という方がたくさんいるんです。

 

自分に似合うファッションで、自信を持って出会いの場に行けば、初対面の相手にもよりキラキラ輝いて見えるはず♪

 

ムックがおすすめする「婚活レッスン体験メニュー」

 

婚活に重要なメイク・フェイシャル・ファッションを、
メイクのプロであるムックがトータルでサポートするのが「婚活レッスン体験メニュー」(120分 8,000円)です!


来店したら、まずは今のお肌状態をチェック。
アンチフェイシャルやパックなどを施すので、まるでエステ気分も味わえます。

メイクのベースとなる肌のレベルを引き上げ、最高にきれいなベースメイクができる状態のお肌へと導きます。

 

そして整ったお肌の上に、プロが直接フルメイク!
今までのメイクとの違いに、きっと驚きと発見の連続。アドバイスを受けながら、メイクの不安点なども気軽に相談してくださいね。

 

恋愛相談もムックにおまかせ。キレイになったら、あとは行動するのみ!

 

キレイになったら、あとは出会いの場で行動するのみ。


でも婚活を進めていると、「気になる人に振り向いてもらえない」「本当に私が結婚できるのかな……」といった悩みは尽きないもの。
友人や家族には相談しづらくて、抱え込んでしまっている人も多いはず。

 

ムックのお客様はレッスンを受けにくるだけでなく、
恋愛や仕事の悩みも相談していく方が多いんです。

 

私たちスタッフも今でこそ結婚して、幸せな家庭を築いていますが、実は婚活経験者。たくさん悩んで、たくさん努力してきた経験があります。
だからこそ、本当に親身になってアドバイスができるんです!

 

「出会いの場に行くのが怖い」という人にはパーティーに行く後押しをしたり、
「連絡を取り合っている男性になんて返したらいいかな?」

「本当にこの人でいいのかな?」なんて相談もOK。

 


婚活中のみなさんが幸せを掴むために、どんな時もムックは全力で応援します!

 

 

富山の婚活女性のみなさん。

ムックと一緒に、婚活をスタートしてみませんか?

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る