メイク

幸せな人生の一歩を応援! ムックは「メイクが嫌いな人」のためのサロンです!

こんにちは! ムックの山田です。

 

実は私、ずっとモヤモヤ悩んでいたことがありました…。

それは、長年メイクの仕事をしているのに、メイクが特別大好き!ではないこと。

 

メイクでどんどんキレイになって、心から明るく前向きになるお客様をたくさん見てきているので、メイクの重要性はよく知っています。

自分自身もずっとキレイでいたい気持ちはあるし、すっぴんで出歩くことはしません。

 

 

でも、コスメはなるべく安く済ませられるプチプラばかりで、デパコスには興味がなくて…。お客様のほうが詳しいこともあります。

アイシャドウも毎日同じものを使っていて、アレンジを楽しむタイプではありません。

 

自分がそうだから、お客様にも、デパコスを揃えたりアレンジメイクを楽しんでほしいわけじゃない。

でも、最低限自分に似合うメイクを知ることで、自分のことを好きになってほしいし、幸せな人生の一歩を応援したい。

 

そこで気づいたのは、ムックは「メイク嫌いな人のためのメイクレッスン」をしていきたいということ!

(小さなことかもしれませんが、これに気づけてなんだかスッキリしたんです。笑)

 

 

私がメイクレッスンを通して応援したいのは、こんな人。

 

・Youtubeや雑誌で見てもメイクの仕方がわからない

・最低限キレイになる努力をしている

・似合うメイクをワンパターンだけでいいからゲットしたい

・メイクで自分のコンプレックスを解決したい

・恋愛や婚活も頑張りたい

・心から前向きになりたい

 

上記に当てはまる方は、ぜひ一度相談していただきたいです!

今まで苦手・嫌いと思っていたメイクも、正しい方法やコツを知ることで、気持ちがちょっと楽になるかもしれません。

 

無理にメイクを好きになろうとしなくても大丈夫!

だって、私も好きじゃないからです(笑)

 

 

ただし「メイク嫌い」と言っても、こんな人はごめんなさい。。。

 

・手抜きでメイクをしたい(最低限やるべきことはあります!)

・とにかく短時間でメイクしたい(5分でできるメイクを知りたい!とかは難しいです…)

・基本的なスキンケアを怠っている(顔も洗っていない人など)

・他力本願(1回のレッスンで急激に変われるわけではありません!いかにレッスンで学んだことを自分で活かすかが肝心です◎)

 

一度キレイになっても続けないと意味がないので、

最低限自分の力でキレイになりたい!と思う気持ちは必要です。

  

まとめ

 

学生時代、誰にもメイクを教わっていないのに、社会に出ると「メイクはマナー」という暗黙の義務がありますよね。

さらにコスメを集めたり、毎日のメイクをアレンジして楽しんでいる人を見ると、息苦しさを感じる人も多いと思います。

 

でも、メイクを無理に好きになる必要はない!と思えば、少し気が楽になりませんか?

 

メイク嫌いな人こそ、自分に似合うメイクを試行錯誤するよりも、レッスンで近道するのがおすすめなんです。

 

キレイになりたいけど、メイク好きじゃない!という方。

無理なく毎日続けられる、自分に似合うメイク&コスメを一緒に見つけましょう♪

 

* * *

 

富山のメイクレッスン専門店 MUC(ムック)

■レッスンメニュー・料金はこちらから

■オンラインレッスンメニュー・料金はこちらから