メイク

メイクしてるのに、「すっぴん?」って言われるNGポイント!

メイクレッスンにご来店のお客様がよく言われるお悩みが…

メイクしてるのに、

すっぴんみたいに見える…というお悩みです!

 

きちんと塗ってるつもりなのに…

アイシャドウも塗っているのに…

 

せっかく頑張ってメイクするんだから、

可愛くならないと意味がない!!

 

…というわけで、ご自身の日頃のメイクは大丈夫か?チェックしてみましょー!!

 

 

 

 

眉毛メイクを何もしていない…

眉毛がもともと濃い方は、なにもしなくていいと思って、眉毛がすっぴんのままの方が多いです。

 

しかし、何もしてないすっぴん眉は垢抜け無いので残念な印象に…。

 

 

 

パウダーでなじませると、毛の黒と眉の地肌の肌色に統一感が出てきれいに見えます。

 

 

あと、重要なのは、眉マスカラ!

 

 

黒いままの眉だと、色が濃すぎて、目が小さく見えたり古臭いメイクになるので、眉マスカラを付けましょう♪

 

 

 

眉毛の処理が苦手……眉毛の周りの産毛や余分な毛を処理しないままの方も野暮ったい印象になり、メイクをしていないように見えてしまいます。近くで見ると、産毛なんて大したことなく見えますが、全体の印象をボサボサに見せている、残念ポイントです!

 

 

……そもそも、眉を書くのが苦手な方もたくさんいらっしゃいます。ペンシルやパウダーの正しい使い方を理解することがとっても大事です。

 

 

眉は、×毛があれば良い…訳ではなく、お顔の印象をグッと美人に魅せる重要なポイント

 

 

眉毛は本当に大切なパーツです。

ご自分に似合う眉メイクを再度チェックしてみましょう

 

 

 

 

パーソナルカラーを意識しすぎている⁈

人気のパーソナルカラー診断を受ける方が近年どんどん増えています。自分に似合う色をご存知のお客様も増えてきました。

 

…が、この色が似合いますよ!と言われて、

メイクもその通りす・ぎ・る・カラーを使っていませんか?

 

例えば、薄いカラーが似合うと言われたので、淡いアイシャドウを一色だけ塗っている…とか。

似合う色ではあるし、見た目はきれいな色でも、×メイクをし終わった時に見えないくらい淡い色では、塗っていないように見えますよね。

 

 

アイシャドウの色や塗り方のコツは簡単!ちょっと覚えるだけで、目が大きく可愛くなりますよ♪

 

 

 

そもそも、ベースメイクから分かってないw

化粧下地やファンデーション…ただ、塗っておけば良いと思っていませんか?

 

ファンデーションが薄い方は、シミ・くまなどが隠れていない為、メイクをしていないように見えてしまいます。全体にベタ塗りするのではなく、必要な場所にはコンシーラーを付けて隠すなどのメイクは必要です。ただ、このコンシーラーも、色や種類がたくさんあるので、選び方や塗り方はきちんと理解する必要があります!

 

 

更に、ハイライトやシェーディングは、メイク上級者がやる物だと思っている方も多数!

他の工程に比べてやっていない方が多いです。

 

 

日本人はもともとお顔に立体感がない方が多いので、ハイライト・シェーディングは必須です。

これはチークにも言えますが、「付けすぎて変になったらどうしよう…」という思いから、付けない方が多いです。

 

 

…とはいえ、眉やアイメイクに比べて範囲がはっきりしないので、やりたいけど、どこに着けたらよいのか、わかりにくいのも事実ですよね。

 

 

ご自分に似合うメイクを知る事で、本当にきれいに大変身します!

分からない…自信が無い方は、ぜひ一度ムックへお越しくださいね~♪

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る