メイク

コンシーラーが上手く使えない人必見!

シミやくま、ニキビをカバーして

見えなくしてくれるコンシーラー

 

 

口紅のような形のスティックタイプやパレットタイプ、リキッドタイプ…と様々です..

 

が、

 

「コンシーラーが

上手に使いこなせない」

というお声お悩みをよく聞きます。

 

 

 

 

大抵、気になる箇所に塗るだけで消える!

と勘違いして苦戦している方が多いのが実状です。

 

 

 

大切なのは、肌悩みを消すことではなく、

他の肌と馴染ませて一体化させる

ということ。

 

 

 

コンシーラーを塗ったとバレないように上手く【隠れんぼ】させてあげてください。

 

 

 

文字だけだとわかりにくいですが、たとえばシミ自体はコンシーラーで隠れたとしても、他の肌色からは浮いている……。という失敗例がとても多いです。

 

 

 

ポイントは、どれか1つの色で消すのではなく肌の上で色を混ぜ合わせながら、自分の肌と一体化する色を作り出すということ。

 

 

 

なので、スティックタイプのコンシーラーを使用している方は、色選びがとっても重要です。

 

たまに、クマを消すためにオレンジしか持っていない人や、そもそも、自分の肌色とかけ離れた色を持っている人もいます。

 

 

 

コンシーラーを1つの色で使いこなすには…

  • 自分のお肌にきれいに馴染む事
  • カバー力がある事
  • 夕方まで、メイク持ちも良い事

…を兼ね備えた究極の1品に出逢う事が必須。

 

 

技術があっても、色が違うと、きれいに仕上がりません。

 

 

なので、コンシーラーパレットがおすすめです。あらゆる肌悩みをカバーして、お肌に馴染ませてくれます。

 

肌悩みをカバーするだけでなく、輪郭を細く小顔にしたり、ハイライトとして骨格の高さを出したり……。立体的な小顔メイクに出来る!

一石二鳥の神アイテムです

 

 

 

ここまでは、①色選びの大切さや、②どんな形状のコンシーラーが良いか?についてのお話でした。

 

 

が、アイテムは、お金を出せば手に入ります。プチプラでも、良い商品はたくさんありますし、レッスン中に商品紹介もしています。

 

でも難しいのはここから!

その神アイテムを使いこなす技術が必要ですよねw。

 

 

コンシーラーの使い方のコツは

  • 力を抜いて、叩き過ぎない事

 力が強いと、コンシーラーがただ薄くなり、カバーができません。

 

  • ベストな量を知る事

 多すぎると、ヨレます。少ないと、カバーができません。ベストな量を知ってお肌に馴染ませるのが大事です。

 

 

 

馴染ませるって、簡単に聞こえますが、難しいです。

なので、そのテクニックをレッスンさせていただいてます

誰でも簡単に出来るようになりますが、知らないと難しいんです。

 

 

メイクの技術は一生物です。ぜひ一緒にきれいに年齢を重ねましょう♪

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る