お客様の声

【お客様の声】フェイシャルボディで、身体の不調を改善!

MUC(ムック)のフェイシャルボディは、肌トラブルに悩む方だけでなく、身体の不調を感じる方にもおすすめ。ボディとフェイシャルを組み合わせたオールハンドのケアで、全身のコリをほぐして不調の根本にアプローチします。

 

今回は、フェイシャルボディで通っているU様(40代後半・女性)にインタビューにご協力いただきました。ご来店のきっかけや、フェイシャルボディによる体調の変化など、いろいろとお聞きしてきました!

 

お客様の声(Uさん・40代後半・女性)

ーーーUさんが感じていた身体の不調を教えてください。

Uさん:子どもが小学生になって手が離れてくると同時に、ようやく自分に目を向けられるようになったのですが、常に身体がしんどいと感じていることに気がつきました。首も肩も痛いし、足のむくみや全身のだるさも取れなくて…。

 

病院に行くほどでもなく、エステやリラクゼーションサロンに通っていましたが、気休め程度でどこか物足りなさを感じていました。体調の悪さからイライラすることも多くて、今振り返ると主人や子どもに当たってしまうこともありました。

 

ーーームックに来店したきっかけは?

Uさん:数年前からお店の存在は気になっていたのですが、まだ子どもが小さかったので縁遠い存在でした。久しぶりにホームページをチェックしてみたら、メイクレッスン以外にフェイシャル・ボディ系のメニューがあることを知りました。

 

身体の不調を改善したいという思いが一番でしたが、年齢を重ねるごとに顔のたるみやシワも気になっていたところ。「顔も身体もスッキリさせたい方におすすめ!」という文言を見て私にぴったりだと思い、体験メニューの「②ボディ&フェイシャルケア」で予約しました。 

 

ーーー実際に来店してみていかがでしたか?

Uさん:お店はとても清潔感があって、プライベート空間もしっかり確保されている印象を受けました。メイクレッスンのお店という印象が強かったので、お店に入るまではガチガチに緊張していましたが、スタッフの方が気さくですぐに親しみを感じられました。

 

フェイシャルボディは一言で表すと「最高」でした! 顔のコリをほぐして、化粧水をたっぷりつけて、贅沢にフェイシャルパックまで…。家ではなかなかできないケアで、たるんだ肌が引き締まっていくのを感じました。

 

身体も肩周りから指先までまんべんなくケアしていただいて、90分の施術が終わった後は羽が生えたように身体が軽くなっていました。

 

ーーー体調の変化はいかがでしたか?

Uさん:いい変化を挙げるとキリがないのですが(笑)。目に見える変化としては、ツヤツヤの小顔になり、首周りがとてもスッキリします。肩や背中も軽くなり、日常的な身体のしんどさも感じにくくなりました。全身の流れが良くなるからか、頭痛に悩むことも以前より少なくなった気がします。

 

今は月2回程度のペースで通っています。毎回「体調はどう?」と聞いてくださり、体調に合わせた施術をしていただけるのが嬉しいです。「足がむくんでるね」「背中が固いね」といったように、自分では気付いていない不調も見抜いて施術していただけるので、身体のメンテナンスに行く気持ちで通っています。

 

ーーー最後に、ムックに通おうか迷っている方にアドバイスをお願いします。

Uさん:年齢を重ねるごとに、身体にも肌にもトラブルが出やすくなると思います。ムックのフェイシャルボディは、身体と肌のケアを同時にできるのが画期的! いつもなんとなく体調が悪いと感じている、私と同世代(40〜50代)の方におすすめしたいです。

 

また、もう一つムックを語る上で外せない魅力が、施術中のコミュニケーションです。スタッフの方は経験豊富な上、とてもお話上手で、いつも子育てや人間関係の悩みにアドバイスをもらっています。

 

私にとってムックは、心も身体もスッキリするパワースポットのような場所! 今では2週間以上間が空くと不安になるくらいです(笑)。身体や肌の不調を抱えている方は、ぜひ一度体験してみてください。

 

担当者からのコメント

 

初めてご来店されたとき、とてもお疲れの様子だったUさん。

とくに肩や背中が凝り固まっていたので、重点的にケアしたところ「身体が軽くなった」と喜んでいただけました。

 

今は重症化する前にケアできているので、全身のめぐりも良く、常にいい状態を保てているのではないかと思います。

お肌も最初に比べるととてもキレイになられたので、毎回お顔を見るのが楽しみです☺️

 

Uさんのように家事や子育てで忙しい日々を送っている方は、身体の不調を感じてもそのままにしてしまいがち。

月に1〜2回、ムックに通う90分間だけでも、自分のことに目を向けてあげる時間を作っていただければと思います。

 

* * *

 

富山のメイクレッスン専門店 MUC(ムック)

■レッスンメニュー・料金はこちらから

オンラインレッスンメニュー・料金はこちらから

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る