メイク

初めての方にオススメ!「メイク&フェイシャル体験コース」をご紹介

こんにちは! ムックの山田です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます♪


メイクレッスンに興味を持っていても、初めて行くお店を予約するのは勇気がいりますよね。

 

今回、第2回目の「キレイの作り方」では、ムックのことをもっと知ってもらえるように、ムックのお店のこと、そしてムックを初めて訪れる人にオススメしたいメニュー「メイク&フェイシャル 体験コース」についてご紹介します!

 

ムックってどんなところ? お店を詳しくご紹介!

ムックは15年以上の実績を持つ、北陸では珍しいメイクレッスンを受けられるお店です。


お店は2018年6月9日(ムックの日!)に現在の場所に新築移転オープンしました!
富山市二口町の『スターバックスコーヒー 富山けやき通り店』の近くにあるので、富山市内はもちろん、市外からのアクセスも抜群。場所も分かりやすいです♪

 

移転を機に完全個室になった店内では、人目を気にせずにレッスンを受けられるようになりました。白を基調とした空間にかわいいインテリアが飾られていて、訪れるだけでテンションがあがります!

 

そして、メイクレッスンを担当するのが私、山田と松川です♪

 

 

今回は、初めての人にオススメの「メイク&フェイシャル 体験コース」を、25歳のTさんに体験してもらいました。

 

初めての人にオススメ!「メイク&フェイシャル 体験コース」

1.メイクの悩みをカウンセリング

まずはカウンセリングからスタート。マンツーマンなので、今さら聞けないメイクの悩みをしっかり引き出します。

 

ムック「今日はどんな悩みがあって来られたんですか?」

Tさん「毎日いろんな人に会う仕事柄、ファッションや髪型など、見た目には気を遣っているつもりです。でもメイクだけは入社した頃から変わらずワンパターンで……。
ファッション誌を読んで勉強しようと思っても、なかなか理解できなくて悩んでいます」

 

ムック「なるほど!メイクを誰かに習ったことはありますか?」

Tさん「すべて自己流です。ファンデーションの塗り方や、眉の描き方など、毎日半信半疑のままメイクをしています。」

 

ムック「じゃあ今日、自分に似合うメイクを覚えましょう! ほかにメイクの悩みや、コンプレックスはありますか?」

Tさん「私は鼻が低いことと、顔が大きいことが悩みで自分の顔に自身が持てないんです。あと、肌が乾燥しやすいので、目の下がシワになったり、ファンデーションがつっぱってバリバリになることも……。メイクに関しては、眉の描き方が一番知りたいです。」

 

ムック「早いうちに来てよかったですね♪ 今日その悩みを解決すれば、きっと明日からのメイクが楽しくなるはず!」

 

2.アンチフェイシャルで小顔に

メイクレッスンをはじめる前に、アンチフェイシャルを体験していただきます!
クリームで顔のコリをほぐしながら、丁寧にクレンジングします。


ムック「実は吹き出物などの肌トラブルや、開いた毛穴、乾燥、たるんだフェイスライン……。全部、顔のコリが原因なんですよ!」

Tさん「そうなんですか?! 痛気持ちいいマッサージで、どんどん顔がスッキリしていくのを実感します……!」

 

3.フェイシャルパック

続いて、肌の状態に合わせてパックやスキンケアをします。スキンケアでいい肌のベースを作ることも、メイクをする上でかなり重要なポイントなんです!
アンチフェイシャルで顔のコリがしっかりほぐれているので、化粧水や乳液も浸透しやすくなっています。

 

4.デコルテマッサージ

続いてデコルテのマッサージ。首や肩のコリもほぐしていきます。

 

ムック「デコルテのケアは多くの人が見逃しがちですが、実はとっても大事なところ。顔だけでなく、デコルテの洗顔や保湿も習慣化しましょう!」

 

5.背中マッサージ

Tさん「フェイシャルなのに背中までするんですか?!」

ムック「そうなんです! ムックではエステ並みの本格的なフェイシャルが受けられるので、結婚式前のブライダルエステ代わりに訪れる人も多いんですよ。」

 

Tさん「オールハンドのケアで、顔がスッキリ、上半身も軽くなりました!」

 

6.いよいよプロのメイク体験!

肌の調子が整い、顔がスッキリ小顔になったところで、いよいよプロによるメイクを体験してもらいます!

 

骨格や肌の状態、なりたいイメージにあわせてメイクをしていきます。いつもの自分がするメイクとはまったく違う方法に、驚きの連続!

 

Tさんが知りたかった眉の描き方はもちろん、鼻を高く見せる方法顔を小さく見せる方法メイクを崩れにくくするコツなども、実際の流れで分かりやすくメイクしていきます。

 

それでは、気になるビフォーアフターを公開します!

 

メイク前(セルフメイク)

パーツパーツが大きく見え、あか抜けない印象のメイク前。「この日はメイクレッスンに行くから!と気合いを入れてファンデーションを厚めに塗りました」というTさん。その言葉通り、顔が不自然に白く、なんだかのっぺりしています……。

 

メイク後(プロによるメイク)

ムックによるメイク後はこちら!
自己流のメイクに比べて、顔全体がキュッと引き締まりました! Tさんの悩みだった低い鼻も、筋が通ったように高く見えます。顔の大きさも、アンチフェイシャル&メイクの技術でぐっと小顔になりました♪

 

比較してみると、違いが一目瞭然!

 

メイクは仕事、恋愛などの対人関係において、人に与える印象をグッと変えるもの。見た目はもちろん、内面にも自信がついて、性格から前向きに変われます!


実際、メイクレッスンに来て恋愛や人生の相談をしていく人も多いんですよ♪

 

また、ムックは化粧品の販売もしていません!
コスメ売り場のメイクレッスンのイメージもあって、ムックでも化粧品を買わされるんじゃないか……と不安に思う人もいるはず。

でもムックでは、手頃な価格で買えるオススメの化粧品を教えています。安心して訪れてくださいね♪

 

また、初心者におすすめのもう一つの体験メニュー「メイクチェンジ体験コース」もおすすめ。自分が普段しているメイクをプロにチェックしてもらい、自分では気づけない、また身近な人も言いづらいメイクのダメポイントを正直に伝えてもらえます。プロからのメイク直し体験で、メイクの差も実感!

\Tさんの体験した感想/

「メイクレッスンに行くことも勇気がいるし、8,000円ってちょっとお高い……?と思っていましたが、こんなに変われるなんてびっくりしました!メイクはこれからの人生ずっと、365日ほぼ毎日するもの。もっと早く通っておけばよかったと思いました。メイクをすることにマンネリを感じていましたが、明日からのメイクが楽しくなりそうです♪

 


ムックのことについて、分かっていただけましたか?
もしメイクのことで悩んでいたら、お気軽にお問合せくださいね!