メイク

初めての方にオススメ!「体験メニュー① メイク&フェイシャルケア」をご紹介

こんにちは! ムックの山田です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます♪

 


メイクレッスンに興味を持っていても、初めて行くお店を予約するのは勇気がいりますよね。

 

 

今回は、ムックのことをもっと知ってもらえるように、ムックのお店のこと、そしてムックを初めて訪れる人にオススメしたい体験メニュー「メイク&フェイシャルケア」についてご紹介します!

 

 

 

 

 

ムックってどんなところ? お店を詳しくご紹介!

ムックは20年以上の実績を持つ、北陸では珍しいメイクレッスンを受けられるお店です。

 


お店は2018年6月9日(ムックの日!)に現在の場所に新築移転オープンしました!
富山市二口町の『スターバックスコーヒー 富山けやき通り店』の近くにあるので、富山市内はもちろん、市外からのアクセスも抜群。

※移転してますので、googleの経路案内をご利用ください♪

 

 

完全個室の店内では、人目を気にせずにレッスンを受けられます。白を基調とした空間にかわいいインテリアが飾られていて、訪れるだけでテンションがあがります!

 

 

 

 

 

そして、メイクレッスンを担当するのが私、山田です♪

 

初めての人にオススメ!体験メニュー①「メイク&フェイシャルケア」

初めての人にオススメの体験メニュー「メイク&フェイシャルケア」を、25歳のTさんに体験してもらいました。

 

 

 

1.メイクの悩みをカウンセリング

まずはカウンセリングからスタート。

 

 

  • メイクが似合っているのか不安
  • メイクが上手に出来るようになりたい!
  • どんなメイクが似合うのか知りたい…

 

 

マンツーマンなので、今のご自身の中で気になっていること、メイクのお悩みを遠慮なく話してくださいね。

 

 

ムック「今のメイクのお悩みはどんな感じですか?」

 

Tさんいつもワンパターンなメイクで……。
ファッション誌やYouTubeで勉強しようと思っても、なかなか理解できないし、実際難しくて悩んでいます

 

 

ムック「かしこまりました♪ 今日はまず、Tさんのお肌やメイクがどれぐらい変化するのか体験しましょう!ムックは、メイクが苦手な人のためのサロンです!一緒に頑張りましょう!」

 

 

 

 

2.フェイシャルで小顔に

メイクをはじめる前に、フェイシャルを体験していただきます!
たっぷりのクリームで顔のコリをほぐしながら、丁寧にクレンジングします。

 


ムック「実は吹き出物などの肌トラブルや、開いた毛穴、乾燥、たるんだフェイスライン……。顔のコリが原因なんですよ!」

 

Tさん「そうなんですか?! マッサージで、どんどん顔がスッキリしていくのを実感します……!」

 

3.フェイシャルパック

続いて、肌の状態に合わせてパックやスキンケアをします。スキンケアでいい肌のベースを作ることも、メイクをする上でかなり重要なポイントなんです!

 


フェイシャルで顔のコリがしっかりほぐれているので、化粧水や乳液もかなり浸透しやすくなっています。お肌のざらつきや、くすみも改善されます。

 

 

 

4.デコルテマッサージ

続いてデコルテ(胸元)のマッサージ。首や肩のコリもほぐしていきます。

 

 

ムック「デコルテ(胸元)のケアは多くの人が見逃しがちですが、実はとっても大事なところ。顔だけでなく、デコルテをほぐして流れが良くなると、お肌が一気にきれいになるし、たるみも改善されます」

 

5.背中マッサージ

Tさん「フェイシャルなのに背中まで⁈するんですか?!」

 

 

ムック「そうなんです! ムックでは本格的なフェイシャルが受けられるので、結婚式前のブライダルエステとしても訪れる人も多いんですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

6.いよいよプロのメイク体験!

肌の調子が整い、顔がスッキリ小顔になったところで、いよいよプロによるメイクを体験してもらいます!

骨格や肌の状態、なりたいイメージにあわせてメイクをしていきます。いつもの自分がするメイクとはまったく違う方法に、驚きの連続!

 

 

 

 

 

 

メイクは仕事、恋愛などの対人関係において、人に与える印象をグッと変えるもの。見た目はもちろん、内面にも自信がついて、性格から前向きに変われます!


 

また、ムックは化粧品の販売は、していません!

 

 


コスメ売り場のイメージもあって、化粧品を買わされるんじゃないか……と不安に思う人もいるはず。

 

 

 

 

でもレッスンで、手頃な価格で買えるオススメの化粧品を教えています

ネットや、薬局で買えるプチプラコスメもたくさん紹介していますので、安心して訪れてくださいね♪

 

 

体験したTさんの感想

「メイクレッスンに行くことも勇気がいるし、13,200円ってちょっとお高い……?と思っていました。

 

が!!!

 

 

極上のエステ体験と、プロのメイクできれいになれて、むしろ安かったぐらいな気持ちです。

 

 

こんなに変われるなんてびっくりしました!

 

 

メイクはこれからの人生ずっと、365日ほぼ毎日するもの。

もっと早く通っておけばよかったと思いました。

 

明日からのメイクが楽しくなりそうです♪

 

 

 


ムックのことについて、分かっていただけましたか?

今日が1番若い! だからこそ、
もしメイクのことで悩んでいたら、お気軽にお問合せくださいね!

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る