お客様の声

【お客様の声】ムックのカウンセリングで、仕事も家庭も上手くいくように!

MUC(ムック)のカウンセリングは、今の状況を少しでも変えたいあなたの駆け込み寺。女性ならではの悩みに寄り添い、根本的な解決に向かう後押しをしています。

 

今回は、カウンセリングでご来店いただいたM様(30代女性)にインタビューにご協力いただきました。ご来店のきっかけや、カウンセリングの前と後でどのような変化があったのかなど、いろいろとお聞きしてきました!

 

お客様の声(Mさん・30代女性)

ーーーMさんが抱えていた悩みを教えてください。

Mさん:とにかく仕事のことで悩んでいました。特に人間関係待遇面。「上司が評価してくれない」「自分ばっかり雑用をさせられる」「給料が上がらない」「隣の席の人がうるさい」「定時に帰れない」などなど…。不満が積もり積もって、とにかく会社の愚痴を誰かに聞いてほしい気持ちでいっぱいでした。

 

また、当時は新婚だったのですが、夫婦関係も決して上手くいっているとは言えませんでした。自分ばかり家事をしていたり、お金の管理でモヤモヤすることがあったり…。このまま子供を産んで幸せな家庭を築けるのかとても不安で、毎日憂うつな気分でした。

 

ーーームックに来店したきっかけは?

Mさん:以前からメイクレッスンが気になっていて、定期的にホームページをチェックしていました。なかなか時間がとれず予約に踏み切れていなかったのですが、カウンセリングの体験メニューがあることを知って、「毎日のイライラや不安を解消できるなら…!」と思いすぐに予約しました。

 

ーーーカウンセリングにはどのくらい通いましたか?

Mさん:最初は11,000円の体験メニューで予約しました。60分話を聞いてもらうだけでもすごく心が軽くなって、そこから定期的に通うことにしました。最終的には月1〜2回ペースで、計5回通いました。

 

私の心の状態や金銭的なことまで考えていただき、どのペースで通えば無理がなく、いい心の状態を保てるかも提案していただけたのがありがたかったです。

 

ーーーカウンセリングで変わったことはありますか?

Mさん:まず驚いたのは、カウンセリングを重ねるごとに自分の考え方のレベルが上がっていく感じがしたことです。最初はとにかく愚痴を吐いている感じだったのですが、3回目くらいから「気分良く仕事するにはどうしたらいいか」など、プラス面の悩みに変わっていました。カウンセラーの山田さんに「表情が優しくなった」と言われたことも嬉しかったです。

 

また、自分だけでなく周りも変わっていきました。先日部署の飲み会があったのですが、今まで認めてくれないと思っていた上司から「あなたのおかげで会社が回っている」と言われた時は本当にびっくりしました。評価もボーナスも上がり、不満だった待遇面も少しずつ解消されてきています。

 

ーーー夫婦関係の変化はありましたか?

Mさん:仕事の不満が減ってくるにつれて、自然と旦那とも仲良くできるようになりました。仕事の不安があったから、家のことにも集中できていなかったんだと思います。

 

また、旦那の言うことはすべて聞かないといけないと思い込んでいたのですが、山田さんに「本音はしっかり伝えるべき」とアドバイスしていただいて。モヤモヤしていた家事やお金のことも、腹を割って話し合えるようになりました。

 

ーーー最後に、ムックのカウンセリングに通おうか迷っている方にアドバイスをお願いします。

Mさん:正直、カウンセリングは「病んでいる人が行くもの」というイメージがあったのですが、ムックのカウンセリングは少し違いました。その手前の段階というか…。誰しも感じてしまう、不安やイライラから抜け出すためのものだと思います。少しでも今の現状を変えたいと思っている方は、体験カウンセリングから試してみるといいと思います。

 

カウンセラーの山田さんに出会わなかったら今の私はいません。今は自分で感情のコントロールができるようになり、カウンセリングも卒業しましたが、またフェイシャルのメニューなどでお店にうかがって近況を報告したいと思います!

 

* * *

 

富山のメイクレッスン専門店 MUC(ムック)

■レッスンメニュー・料金はこちらから

オンラインレッスンメニュー・料金はこちらから

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る