婚活

富山で婚活する女性必見! 婚活パーティーに行く前に準備しておきたいこと

 

こんにちは!ムックの山田です。

 

6月になり、過ごしやすい気候になってきました。

夏に向けてお祭りや花火大会など、イベントも多くなる季節ですね♪

富山県内では婚活パーティーも多く開催されはじめ、出会いを求める男女が活発に動く時期でもあります。

 

 

婚活パーティーでは、行く勇気はもちろんですが、当日の振る舞いや見た目も結婚に近づく重要なポイント。

今回は、婚活中の女性の後押しをしてきた実績のあるムックの視点で、婚活パーティーの前に準備しておきたいことを3つご紹介します。

 

1.自分に似合う服装を知る

婚活パーティーで、第一印象を大きく左右するのが服装

 

パーティーの会場では、男性のほとんどがネイビーグレーといった、引き締まってかっこいい印象を与える暗い色の服を着ていることが多いです。

そのため女性も暗い色を着てしまうと、男性的なイメージになったり、かえって暗い印象を与えてしまいます。

 

 

男性は女性に対して、優しさ・明るさ・柔らかさといったイメージを求めている人が多くいます。

婚活パーティーは初対面の人がほとんど。第一印象を良くするためにも、まずは明るい色の服を着るようにしましょう。

 

 

ただし、明るい色の服ならなんでもいいとは限りません。

人によって似合う色・似合わない色があり、似合わない色を着るとかえって顔色が悪く見えたり、クマが強調されて疲れて見えることがあります。

また、服の素材やえりの形などのデザインも、人によって似合うものとそうでないものがあります。

 

 

ムックでは、「メイクと服のカラーレッスン」「似合う服がわかるデザインレッスン」など、カラーや服のデザインについてアドバイスするメニューがあります。

自分に似合う服の色・デザインを知って、婚活パーティーの場に行ったときにより明るく、好印象を与える準備をしましょう。

 

2.メイクで自分に自信をつける

第一印象は、なんと7割以上の人が「顔」で判断していると言われています。

そんな第一印象に大きく影響を与える顔を、今よりもっと良く見せるには「メイク」が重要。

 


たとえば、メイクでこんな悩みを持っていませんか?

昔からのメイクを変えるのが怖くて今も続けている
眉の描き方やアイラインの引き方、ファンデーションの塗り方など、
ちょっとコツのいりそうなメイクは苦手
自分に似合うメイクがわからない
自己流で、正しいメイクの仕方がわからない

 

 

メイクは365日、そして一生するもの。

「まだ若いからちゃんとメイクをしなくても大丈夫」

「もう歳だからメイクを習うのは遅くて恥ずかしい」

という迷いはいりません!

 

自分のメイクが合っているのかわからず続けている人は、

この機会に正しいメイク方法、そして自分に似合うメイクを習いましょう

 

ムックでも、プロによるフェイシャル&フルメイクを体験できる「メイク&フェイシャル体験コース」や、普段のメイクとプロによるメイクの差を実感できる「メイクチェンジ体験コース」などのレッスンメニューを用意しています。

 

婚活において自分をより良く輝いて見せるために、ムックも全力でサポートしますよ♪

 

3.自信を持って勇気を出す!

ここまでの1「服装」2「メイク」といった見た目を努力してキレイになれば、自然と自分に自信もついてきます。

 

キレイになったら、あとは出会いの場へ行き、行動する勇気だけです!


婚活をしていると、誰しも不安になったり悩みは尽きないもの。

友人や家族には相談しづらかったり、相談しても「この人はやめておいたほうがいいんじゃない?」とアドバイスされたり、抱え込んでしまっている人も多いはず。

 

でも、実際に努力して、行動して、運命の人を見つけるのは自分です。自分の判断にも自信を持ちましょう!

 

ムックのお客様はレッスンを受けにくるだけでなく、恋愛や仕事の悩みも相談していく方が多くいます。

私たちスタッフも婚活経験者。たくさん悩んで、たくさん努力してきた経験があります。
だからこそ親身になってアドバイスができるんです。

 

ムックでは、婚活をスタートする女性に向けてメイク&カラー&デザインのトータルでレッスンする、フルコースの婚活専用メニューもあります。

 

婚活パーティーに行こうか迷っているときは後押ししたり、気になる男性との関係を不安に思っているときは相談にのったりと、外見も内面も全力でサポートします!

 

 

以上3つが、ムックがアドバイスする婚活パーティーに行く前に準備しておきたいことです。

 

これから婚活パーティーに行こうか迷っている人や、婚活パーティーでうまくいかずに迷っている人。

まずは気軽にムックに相談してくださいね!

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る