婚活

人生が変わる2つの学び

コンプレックスだらけな過去

過去の私は、本当に自分に自信が無くて、心の奥の本音の弱さを見透かされないように、ビクビクしながら、強がって生きていました。

 

 

もともと、苦手な事も多いし、臆病な部分もあって。誰かに突っ込まれたら対応できないから、コチラから、苦手な人をたくさん作っていました。強く見えるけど、本音の部分は弱いので、いつも上手く行かなくなっては、イライラしたり、泣いたり…の繰り返しの日々。

 

 

外見も、もちろん自信無くて。コンプレックスだらけ。

周りのキレイな人。

可愛い人。

スタイルの良い人。

モテる人。

 

自分と比較しては、落ち込む日々。

2つの学びで、自分が変わる!!…1つ目の学びは?!

そんな過去の私が2つの学びがきっかけで、信じられないぐらいに堂々と生きられるように変化しました

 

1つ目は、メイク技術です。

単純にはメイク自信を身に着けられる、最短で最高の方法です。

自分がどんな眉が似合うのか?

下地はどれを塗れば良いのか?を理解して練習さえすれば、中身に自信が無くても、まずは簡単にステキが手に入ります!

 

 

メイクレッスンして、日々感じる事は、見た目の可愛さと、自信は関係無い事。

キレイな人でも、自信が無い人はたくさんいます。

 

とても大事だった2つ目の学びは…

2つ目は、心理学など考え方の学びです。

生き方、考え方、思考のクセ。心の在り方を学びました。

 

 

それまでは、自分の意見が出せなかったり

自分より他人ばかりを優先してしまったり…

嫌なことでも、良い人ぶって引き受けてばかり…

結果、1人の時間はドット疲れて愚痴のオンパレード

 

 

 

ムックにご来店のお客様のほとんどが、過去の私にリンクしている部分がすごく多くて。

ご縁を感じるばかりです。

 

なので、レッスンやフェイシャルボディの合間に、お客様の心のモヤモヤも、必ずお聞きしています。

各メニューに、カウンセリングもセットで付いてるようなイメージです

 

 

 

メイクレッスンやフェイシャルボディに通いながら、ケアの最中にお話させていただく中で、自分の中にあるモヤモヤに気づき、どうなりたいのかに気づきます。

自分の気持ちに丁寧に向き合う時間を持つ事は本当に大事です。

 

 

自分自身をきちんと見つめ直して、どうなりたいのか?

どう生きたいのか?

本当はどうしたかったのか?
どうしてほしかったのか?

 

 

一人では、答えが出せない心の底にある本音に、レッスンやお肌のケアに通いながら、丁寧に向き合う事ができます。

 

 

 

 

ただ、メイクだけを学びたいなら、YouTubeで十分な人も多いでしょう。

でも、あなたが悩んでいるのは、外見だけじゃなくて、心の奥底にあるのかも。

 

 

 

だからと言って、精神科などに通うのは、違うし、本格的なカウンセリングや占いもピンと来ない…。

 

 

そんな方は、ぜひ1度ムックへお越しください。

 

キレイになりたい!自分に自信を持ちたい!

もっと自分を好きになりたい!

 

 

これからは自分の個性を理解して、自分で自分を認めてないと

本当に生きづらくなります。

 

 

あなたが、もっと優しい温かい世界で生きられるように。

ムックできれいになりながら本音を話してみませんか?

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る