メイク

【Q&A】来店前にチェック! メイクレッスンの持ち物&準備について

初めてのメイクレッスン。

予約当日を迎えるまでワクワクすると同時に、不安や疑問に思うこともありますよね。

 

今回はそんな方のために、お客様から聞かれることが多い質問をQ&A形式でご紹介します。

メイクレッスンを受ける予定のある方や、これからメイクレッスンに通おうか迷っている方の参考になれば嬉しいです✨

  

Q1.メイク道具は持っていったほうがいいですか?

当日は普段お使いのメイク道具のご持参をお願いしています✨

自分のメイク道具でレッスンしたほうが上達が早く、ご自宅での復習もしやすいからです。

 

また、レッスンではメイクのテクニックだけでなく、使用するアイテムのアドバイスもさせていただきます。今使っているアイテムからメイクが苦手な原因が分かることもありますので、ぜひご持参ください。

 

Q2.メイク道具が揃っていません。買い揃えていくべきですか?

当日までに買い揃えていただく必要はありません。むしろ完璧に揃っている方はほとんどいませんので、安心してご来店ください!

レッスンに必要なメイク道具は、お店のものを自由に使っていただけます。

 

 

また、レッスンではあなたのなりたいイメージやクセに合わせて、おすすめのアイテムをご紹介いたします。

何よりも、レッスン前に似合わない色・使いにくい形状のアイテムを購入してしまうのはもったいないです…! 揃っていなくても気兼ねなくお越しください。

 

Q3.メイク道具はお店で購入できますか?

ムックではメイク道具の販売は一切行っていません。

「レッスンでおすすめされたアイテムをそのまま買わされるんじゃないか…?」と思う人も多いかもしれませんが、レッスン料以外に料金はいただいておりませんのでご安心ください。

 

その代わりに、レッスンではお客様に似合う&使いやすいアイテムをご紹介しています!

ネットや薬局での買い間違いがないように購入ページのURLをお伝えしたり、品番やカラーを書いたメモをお渡ししています。

ぜひそれを参考にしてお買い物してみてくださいね。

 

Q4.メイク道具が汚くて、持って行くのが恥ずかしいのですが…。

年季の入ったポーチや、いつ買ったかわからないアイシャドウ、捨てどきを逃したリップなどなど…。全部あるあるですよね!

ムックのメイクレッスンはズボラさん大歓迎です✨

 

とくに毎日使うメイク道具は汚れていて当たり前。

どうしても気になるという場合、中身だけ別の袋に入れて持ってくる方もいらっしゃいますよ。

  

Q5.メイクはして行ったほうがいいですか? すっぴんがいいですか?

普段のメイクを見てアドバイスもできるので、ぜひメイクをしてご来店ください。

 

何回か通っていただく中で、普段のメイクが上達していって、会うたびにどんどんキレイになっていくお客様を見るととても嬉しくなります✨

 

Q6.メイクレッスンに行くタイミングはいつがベストですか?

なかなか行くきっかけやタイミングがなく、気付いたら「数ヶ月、数年経っていた…」という方も多いと思います。

 

私たちからお伝えできるのは、迷っているなら早く通った方がいいということ!

メイクは一生もの&ほぼ毎日するもの。人生のなるべく早いタイミングで学べた方がお得です。他の習い事と同じように、一生使える知識を学べると思って来てくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

この記事を読んで、少しでもメイクレッスンに対する不安や疑問が晴れていたら嬉しいです✨

 

2023年1月現在、土日はメイクレッスンのご予約が取りにくくなっており、最短で1ヵ月ほど先になってしまう場合がございます。

平日は空きがある日もございますので、お早めのご予約お待ちしております☺️

 

* * *

 

富山のメイクレッスン専門店 MUC(ムック)

■レッスンメニュー・料金はこちらから

オンラインレッスンメニュー・料金はこちらから

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る