メイク

眉メイクのお悩み相談室

あけましておめでとうございます。

2024年もスタートしましたね!

今年もたくさんのお客様のメイク悩みを一緒に解決して、キレレイに楽しく1年を過ごしたいと思います!

 

 

 

 

先日、メイクレッスンのお客様が、ご自分の眉がすごくきれいに描けた~♪と喜んでくださり、やっぱりお気入りの顔になる事って、幸せな事だな~と実感しました。

 

ので、本日は、みんなの眉悩みについて書きたいと思います!

 

 

 

【お悩み①:眉の位置や色、難しい…。】

最初に細いペンシル眉頭・眉山・眉尻などの位置を決めましょう。

苦手な人ほど、無計画にいきなり書いている場合も多いです。

 

生えている眉毛にとらわれず位置を理解するだけでも、眉の雰囲気は整います。

【お悩み②:眉がとても薄く、眉毛もまばらに生えている。】

眉を描く時に、なるべく1本1本を描き足す感じで描いていきます。

 

リキッドタイプの眉ペンも繊細に毛が描けるのでお勧めです。また、眉頭もくっきりとさせずにぼかすようにするととても自然な印象に出来ますよ。

 

他にも、眉パウダーや眉マスカラ、眉ペンシル…色や太さなど色々ありますよね。

ムックでは、お客様の眉毛の毛並みや、描くときのクセ、毎日続けられるかどうか?…など、一番最短できれいになれる技術とアイテムをご紹介しています。しかも、プチプラでw。

 

 

ご自分に合うアイテムを一緒に見つけましょう♪
​​​​​​

 

【お悩み③:左右のバランス。その日のファッションでのイメージと合わせたい。】

メイクもファッションもバランスが命。鏡を使い分けるのがポイントです。

眉を書くときは、近くで鏡を見ますが、途中や書き終わりで、何度も遠い鏡でも、お顔全体と眉のバランスをチェックします。この時、せっかく遠い鏡を見ているのに、眉だけガン見している人もいます。

 

全体のファッションやメイクの中に浮いていないか?などをチェックしてみてください。

 

【お悩み④:流行かどうかが気になる。】

メイクやファッションは、SNSなどでいろんな人を見て「研究する」のもとっても大事です。

 

逆に自分の好みであれば、多少流行じゃなくても「気にしない事」も大切だと思います。

 

私は、ピンタレストなどのアプリを使って、「自分の好みや、なりたいイメージをしっかりと認識する」ようにしています。自分が、どうなりたいのか?を明確にすることが、とっても重要です。

 

 

 

自分の顔がお気に入りになるって、とっても幸せだし、自信が持てます!

ぜひ、メイクレッスンできれいな眉、素敵な自分を発見しましょ~♪

 

お気軽にお問い合わせくださいね☆

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る