メイク

まずはこのメニューから第一歩♪「メイク&フェイシャル 体験コース」をご紹介

 

こんにちは! ムックの山田です。


おかげさまでここ数ヶ月、新規のお問い合わせをたくさんいただいております!
みなさん最初は「どんなサロンなんだろう?」「レッスンで何を言われるんだろう?」とドキドキしながら来られます。

でもレッスンを進めていくうちに打ち解けて、恋愛の悩みを相談をしていく方も。もちろん見た目も、メイクの力で見違えるほどキレイになっていきます!

 
外見はもちろん内面からも、お客さんの恋愛を応援できるのがうれしいと実感している毎日です♪

 

 

そんな初めて訪れるお客さんにオススメしているメニューが、コチラの記事でもご紹介した「メイク&フェイシャル 体験コース」
好評につき、今回は体験の第2回目として、30代のNさんに体験してもらいました!

初めての人にオススメ!「メイク&フェイシャル 体験コース」

1.メイクの悩みをカウンセリング

ムックは女性専用サロン。

完全個室でマンツーマンなので、人目を気にせずにレッスンを受けられます。

 
まずはカウンセリングシートを記入しながら、メイクの悩みやなりたいイメージを引き出していきます。


ムック「なにかメイクの悩みはありますか?」

Nさん「メイクをすることは元々好きなので、自分でも毎日のメイクは楽しんでやれていると思います。でも童顔で、実際の年齢よりも若く見られるのが悩みです……。周りの人に“かわいい”より“キレイ”って言われるメイクを知りたいです」

ムック「実年齢より若く見られるなんて、贅沢な悩み! だけど、人それぞれメイクの悩みは違うもの。今日はアンチフェイシャルも体験して、プロによるメイクの違いを体感してみてくださいね♪」

 

2.アンチフェイシャルで小顔に

メイクレッスンをはじめる前に、アンチフェイシャルを体験してもらいます。クリームで顔のコリをほぐしながら、メイクの汚れ・残りがちな日焼け止めの汚れをしっかり落とすべく、時間をかけて丁寧にクレンジングしていきます。

 

ムック「肌の悩みはありますか?」

Nさん「最近は落ち着いてきているんですが、大人ニキビがひどい時期があって……いまでも時々出ることがあります。」

ムック「実は吹き出物などの肌トラブルも、顔のコリが原因なんですよ! ムックのアンチフェイシャルに通っているお客さんには、ニキビができにくくなったという人も多いんです。」

 

痛気持ちいいマッサージでコリをほぐしていき、どんどん顔がスッキリしていくのを実感したNさん。さらに日焼けしやすいというNさんですが、アンチフェイシャルをしていくうちに肌のトーンが上がり、目で見てわかるくらいに白くなっていきました!

 

開いた毛穴やたるんだフェイスラインも、実は顔のコリが原因になっていることも。アンチフェイシャルでしっかりケアしていきます。

 

3.フェイシャルパック

続いて、肌の状態に合わせてパックやスキンケアをします。

スキンケアでいい肌のベースを作ることも、メイクをする上でかなり重要なポイントなんです!
アンチフェイシャルで肌が柔らかくなっているので、化粧水や乳液も浸透しやすくなっています。

 

4.デコルテ・背中マッサージ

続いてデコルテのマッサージ。首や肩のコリも、丁寧にマッサージしながらほぐしていきます。

 

Nさん「肩や首、デコルテのマッサージも痛気持ちいいです!」

ムック「自分ではなかなか触れない部分ですよね。顔だけじゃなくデコルテまでしっかり流さないと、変な場所にニキビができる原因にもなります。洗顔や保湿もデコルテまでしっかり行いましょう!」

 
さらに背中までマッサージしていきます。ムックではエステ並みの本格的なフェイシャルが受けられるので、結婚式前のブライダルエステ代わりに訪れる人も多いんです。

 

Nさん「オールハンドのケアで、顔がスッキリ、上半身も軽くなりました!」

 

5.いよいよプロのメイク体験!

 
肌の調子が整い、顔がスッキリしたところで、いよいよプロによるメイクを体験してもらいます!

 

骨格や肌の状態、なりたいイメージにあわせてメイクをしていきます。
多くの人が悩みがちな眉の描き方はもちろん、鼻を高く見せる方法顔を小さく見せる方法メイクを崩れにくくするコツなど……実際の流れで分かりやすくメイクしていきます。

 

それでは、気になるビフォーアフターです♪

 

メイク前(セルフメイク)

メイク後(プロによるメイク)

ムックによるメイク後はこちら!

アンチフェイシャルのおかげで肌のトーンが上がり、明るい印象になりました! またフェイスラインもキュッと引き締まっています。メイクは自然な太眉にすることで、幼い印象から大人っぽくキレイな印象に変わりました!

 

メイクは仕事、恋愛などにおいて、相手に与える印象をガラッと変えるもの。見た目がキレイになると、内面にも自信がついて、ポジティブで前向きになれます!

  

また、初心者におすすめのもう一つの体験メニュー「メイクチェンジ体験コース」もおすすめ。

自分が普段しているメイクをプロにチェックしてもらい、自分では気づけない、また身近な人も言いづらいメイクのダメポイントを正直に伝えてもらえます。プロからのメイク直し体験で、メイクの差も実感!
コチラの記事でご紹介しているので、もしよければチェックしてみてくださいね。

 

\Nさんの体験した感想/

「人にお肌を触ってもらったり、メイクしてもらったりする機会ってあまりないので、すごく新鮮でした。いつもと違う自分に出会える、メイクの力を感じることができました!
お肌の調子がいいとメイクが楽しくなるし、メイクがうまくできると楽しく過ごせると思いました。自分と向き合うのはドキドキするけど、こういう時間を作っていきたいと思います♪」

 

メイクの楽しさを改めて感じたというNさん。
Nさんのように「キレイって言われたい!」というイメージがあったり、正しいメイクの仕方がわからなくて悩んでいたり……

もしメイクのことで悩みを抱えている人がいたら、お気軽にお問合せくださいね!

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る