メイク

【Q&A】来店前にチェック! よくある質問にお答えします♪

こんにちは! ムックの山田です。

今回は、お客様から聞かれることが多い質問を、Q&A形式で紹介していきます♪

メイクを習ってみたい!など迷っている人や、不安に思っていることがある人はぜひご覧くださいね。

 

Q1.メイク道具は持っていったほうがいいですか?

A.普段使っているメイク道具をぜひ、ご持参ください♪

 

メイクレッスンの時には、普段使っているメイク道具をぜひご持参ください。
理由は2つ。

①ご自分のメイク道具を使ったほうが、上達が確実!

店頭のメイク道具でも、もちろん可能ですが、ご自分のメイク道具に置き換えるのが、これまた大変!メイクは、色や形状が少し違うだけでも、変な仕上がりになりやすいので、ご自分のメイク道具でのレッスンの方がおすすめです!ご自宅での復習もすぐにできます!

 

②メイク品を見るだけでメイク苦手の原因もわかるからです。

ご安心ください。アイテムが完璧に揃っている人はほとんどいません。

 

「もっと安いもので十分なのに…」
「その色似合わないのに…」
「そのアイテム、使いにくい形状なのに…」
など、
実は買った時点で失敗してしまっているアイテムがたくさんあります。

 

メイク道具を見られるのは恥ずかしいと思うかもしれません。
が、自分に似合わない色のアイテムや、使いこなせない高級品を買い続けるよりも、今気付けたほうが今後のためになりますよね♪

 

レッスンではメイクのテクニックだけではなく、使うアイテムもアドバイスさせていただきますので、ご持参いただいたほうが断然お得です!

 

 

 

 

Q2.化粧品は買わされますか?

A.ムックでは化粧品の販売は行っていません。
あなたに似合う化粧品を吟味してオススメしています!

 

デパートの化粧品売り場などでメイクをアドバイスされるイメージだと、自分に似合うと言われた化粧品をそのまま買わされるんじゃないか…?と思う人も多いと思います。実は、私も苦手なんですw。

しかし、ムックでは化粧品の販売はしていません!

その代わりに、お客様に似合う&確実に使えそうなアイテムをお伝えして、薬局などでの購入をオススメしています。


Q1でお答えした通り、メイクアイテム選びの時点で失敗してしまっている人がたくさんいます。だからこそ、レッスンに来ていただくお客様には、なるべく買い間違えさせたくない!と思うんです。

 

似合う色、メイクのデザイン肌質骨格肌トラブル生活リズムなりたいメイクの希望などなど……。

レッスンしていく中で見えてくるたくさんのことを踏まえた上で、オススメアイテムを吟味して「色・メーカー・金額・売り場・品番」をすべてメモしてお伝えします!

 

買うものが決まっていると、店員さんに進められてもキッパリ断れるので、ムダな出費も減ります。
また、なるべくプチプラで買いやすいものをご紹介しているので、きっと安心していただけますよ♪

Q3.メイクはして行ったほうがいいですか? すっぴんがいいですか?

A.普段のメイクを見てアドバイスもできるので、メイクをしてご来店ください☆

 

メイクをしてご来店いただけると、レッスンの時に普段のメイクを見て、お客様のメイクやスキンケアの直すべきポイントをそれぞれのお客様に合わせてアドバイスもしています。

 

何回か通っていただく中で、普段のメイクが上達していって、会うたびにどんどんキレイになっていくお客を見るととっても嬉しくなります♪

帰りももちろんキレイなメイクで仕上げますので、ぜひ普段のメイクでお越しくださいね(^^♪。

 

※苦手で全くメイクできない方、ご都合でメイクをする時間が無い場合等はすっぴんで大丈夫です(^^)

 

 

 

 

 

Q4.メイクレッスンは何回で完了しますか?

A.お肌、顔型、技術により、

個人差がありますが4~8回程度。

技術を身に着けるためには、

回数制がおすすめです!

 

もちろん、メイクは短時間でも教えることができます。

しかし1回で理解できても、

1回で身に着くものではありません

しっかり通わないと逆にムダになってしまいます。

 

個人差はありますが、平均2週間に1回のご来店で3ヶ月通っていただくことが多いです。
メイクは365日ほぼ毎日、これから先の人生もずっとするもの。

一生使えるメイクを習得できると思えば、3ヶ月なんてあっと言う間ですよ♪

 

 

 

 

心もメイクします!・・・なんちゃって~w。

照れてみましたが、まぁ・・・、本気です!

メイクできれいになっても自分の気持ちが不安定だと、楽しくありません。

私はメイクだけではなく、心理学系もオタク級なので、その日のあなたの状況に合わせて、レッスンなり、会話なり色々生み出します。それが、20年くそ真面目に、必死に追求してきたメイクをきっかけに私ができる

『あなたが幸せになるのためのレッスン』です。

 

 

きれいになりたい!と、一言で言っても色々な心理があります。

□単純におしゃれしたい

□仕事で認めてもらいたい

□彼氏が欲しい・結婚したい

□自分を好きになりたい・・・とか。

きれいになりたいって、単純なものではありません。

 

 

あなた自身がまだ見えていない、

実はあなたが本当に求めている答え

たどり着くためのお手伝いができると思います。

ぜひ、体験からでも、私に会いに来てください(^^♪。

 

 

あっ! 皆さん緊張してこられますが、

私としゃべると笑いっぱなしになるので、お気軽にねw♪

 

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る