メイク

今よりもっとラクに!キレイになるためのコスパ◎習慣

こんにちは! ムックの山田です。

 

キレイになるためには、おしゃれな服を買ったり、食べるものに気をつけたり、エステ・脱毛などのサロンに通ったり…。

メイク・スキンケアを頑張る以外にも、いろんな方法がありますよね。

 

自分に合った美容習慣を見つければ、毎日のメイクの時間と手間を省いたり、心身の悩みが解決することもあります。

 

今回は、メイクのプロがおすすめする、コスパのいい習慣についてお伝えします!

 

まつげパーマ

まずは「まつげパーマ」です。

自まつ毛に専用のパーマ液でパーマをかけ、まつ毛をカールさせる施術のことです。最近は専門のサロンも増えていますよね。

 

まつげパーマは、ビューラーが苦手な人におすすめしています。また、奥二重の人や、まつ毛が下がり気味な人は、ビューラーがかかりにくいので特におすすめです。

 

毎日のメイクの中で、ビューラーを使うステップが省けるので、メイクの時短にも繋がりますよ。

 

眉染め

髪色が明るい人におすすめなのが「眉染め」です。

メイクの中で、眉マスカラをする手間を省くことができ、より自然な眉を作ることができます。

 

自分で染めることもできますが、不安な人は美容院でも行っているところがありますので、ぜひ調べてみてください。

 

脱毛

脱毛は、口周りのひげを放置してしまいがちな人におすすめです。 自分で間違った自己処理をすると、カミソリ負けしたり、角質まで削り落としてしまい、肌が荒れてしまうこともあります。

 

全身脱毛も自己処理がいらないのでラクですが、大きなお金がかかるので、まずは気になるパーツから始めてみるのがいいかもしれませんね。 

 

アクセサリー

アクセサリーをつけるのも、実はコスパのいい習慣!

「気合を入れているように見られるんじゃないか…」と人目を気にして、つける勇気がないという人も多いのではないでしょうか。

 

安い服でもアクセサリーをつけると高見えしたり、似合わない服もアクセサリーで改善したりします。

 

高いものではなく、プチプラでOKです。まずは小さいアクセサリーから試してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

このようにムックのレッスンでは、メイクやスキンケアのこと意外にも、キレイになるための方法をトータルでアドバイスしています。

 

新しく自分に合う習慣を見つければ、気持ちも明るくなれます!

気になったものはぜひ試してみてくださいね♪

 

* * *

富山のメイクレッスン専門店 MUC(ムック)

■レッスンメニュー・料金はこちらから

■オンラインレッスンメニュー・料金はこちらから

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る