メイク

不器用さんも可愛い♪

メイクレッスンに通われているお客様に日々感じること★

メイクレッスンのお客様は、不器用な方もたくさんいらっしゃいます。

今、私はそれが、可愛くてたまらない♥

 

 

 

私は、今まで何人もの不器用さんのメイクレッスンをさせていただいてます。

伸べ人数でいうと、年数もあるしw…1万人ぐらい。

 

ビューラーに肉を挟むお悩み・・・

眉がどうしても。変になるお悩み・・・

目の下にメイクが落ちる・・・

 

メイクって、コツを知れば超簡単だけど、

コツを学ばないと本当に難しいです!

(自分で出来る人…天才っ!)

 

実は、私も、ものすご~く不器用。

…というか、運動音痴。気の毒なほどw。

昔、テニスを習いました。

ボールに触れることすら難しいし、触れてもコートの外に…。

マジで球拾いにお金を払っていたw。

 

だから、苦手や不器用な気持ちは良~くわかります。

 

昔、メイクも教え始めの頃(23歳ぐらい?)レッスンしても、

みんなが上手くならない事に気づきました。

 

「みんな、メイク下手だな~」って、マジで思ってました。

⇒ヒドイ奴ですw。すみませんw。

 

でも!その時!気づいたんです!

「私が教えるの下手なんじゃん!!!!!!!」

 

 

衝撃でした~w!

 

それからは、もう必死で教え方について学びました

工夫して考えてトライして…そしたら、みんなメイクできるようになった!

メイクできる事と、教える事は別分野なんだと知りました。

 

 

私のレッスン人生で、この人は本当に大丈夫かなぁ~?って、

心配だった不器用さんも

無事にフルメイクで卒業されました♪

だから、どんな不器用さんも必ずフルメイクできるように導きます♪

 

 

今、レッスン中の不器用さんも、レッスン初回は、

「出来るようになるのか・・・なぁ・・・。不安しかない」って話されてました。

でも、昨日3回目には、

「なんか、出来る気がしてきました!」ってめっちゃ笑顔

キラキラして、可愛い~★☆

わくわくしてて私も嬉しい~って感じます♪

 

そして、自分の苦手なことでも、なんとか上手にできる様になりたいと、

コツコツ自宅でメイクを復習してる姿が、私からしたらめっちゃ可愛いと感じます♪

メイクは知識・技術・メイク道具のバランスがすごく大事。

どれか欠けても、なんかとぼけた印象になります。

 

個室で、ゆっくり、マンツーマンでメイクを学ぶことで、技術は確実に身に付きます。

 

自分で毎日、15分で可愛いメイク出来たら…最高じゃないですか?

鏡見たら、いい感じの自分の姿に…ニヤけたくありませんか?

 

 

技術は一生もの!

 

 

私も準備万端でお待ちしてます!

 

山田 文乃
たくさんのお客様がメイクをきっかけに、婚活で幸せをつかむのを見てきました。メイクで人生は変わります!
記事一覧を見る